WORK 業務内容一覧

REASON 選ばれる理由

お客様の事情によって、相続のお悩みは実にさまざまです。どのようなお困りごとも、「三部会計事務所への相談のみで解決するように」複数のスタッフがチームを組み、点ではなく面でご対応。お客様のお気持ちも大事にしながら、臨機応変に動いてあらゆる可能性を検討し、最適な解決策を一緒に見つけてまいります。

どのプランを選べば良いかわからない方には、サービス内容を丁寧にご説明します。相続の知識がまったくないという方も、安心してご相談ください。

確かな相続実務実績
当事務所は設立50年を超え、これまでさまざまな相続問題を解決してまいりました。県内の会計事務所では珍しい「相続専門部署」を設置し、専任者が日々業務を遂行中。豊富な実績を、今後もさらに増やしていきます。
頼りになる豊富な専門家との連携
相続は税金の問題だけではなく、法律や不動産など多くの分野の問題を同時並行で解決していかなくてはなりません。半世紀におよぶ長い歴史のなかで築き上げた、弁護士・司法書士・不動産鑑定士など各領域の信頼できる専門家との緊密な連携で、包括的にサポートします。
登記や農地転用、不動産投資など、その他の資産に関わるお悩みについてもぜひご相談ください。
二次相続を踏まえた最適な遺産分割の提示
相続には、二次相続というものがあります。例えば、「父親が他界・母親は存命」という場合の相続は一次相続といい、その5年後に母親も他界した際の相続を二次相続といいます。一次相続は、いつか発生する二次相続についても考慮しながら相続を進めなければなりません。当事務所は、相続においては「遺産分割」が最重要という考えのもと、二次相続以降や、相続後の生活など、総合的に検討した遺産分割案を提案いたします。
不動産分野にも精通したスタッフが在籍
分割の難しい不動産。円満に相続を行うためにも、不動産を適切に扱うことは非常に重要です。正確な不動産評価を行ったうえで、相続税対策において、不動産の売却が望ましいか、残して運用する方が望ましいのかなど、お客様一人ひとりに合った策を不動産コンサルティング専門のスタッフがご提案いたします。

PLAN
LIST
プラン一覧

  • スタンダード プラン standard

  • フルサポート プラン full support

  • 資産承継対策 プラン asset succession

CONTACT
お問い合わせ

税理士法人三部会計事務所についての
ご意見やご質問などは、
以下よりお気軽にお問い合わせください。